« あっというま劇場 | トップページ | 最近読んだ本 »

2008年10月13日 (月)

2008ハロウィーンTDL

実は過去にさかのぼって書くの面倒だなー…になって来ていたTDL記事。
お知り合いのブログをみていたらハロウィーンに行くとの事。
しかも情報を知りたいと!
情報は持っていないけれど同じ時期に行く人がいるならば記事書かないとだろ!

と、言うわけでTDL@ハロウィン行って参りました。

もう、子が1歳のときからハロウィンの時期に行きたかった私。
クリスマスとかは何度も行ってるのに何故かハロウィン時は多忙だったり
都合つかなかったりでいけないまま数年たち…

実は今年は「東京ディズニーランドホテル」宿泊 を狙っていました。
新しいもの好きというわけではないのですが、なんかできたてのホテルって
泊まってみたいなーと思ったので。7月オープンだったけれど5月くらいからずーっと
狙ってました。ただ、今回は旦那が平日は休めないというので土日ねらいだったから
webで取ろうしても毎回取り損ねて。(すっごい勢いで回線がパンクして受付画面にすらいけない)
結果ホテルは取れなかった…。
でも、意地になって予約を試みたのでせめてハロウィンの時期に行きたくて
東急ベイだけが空いていたのでそこをとりました。
ちなみに以前ヒルトンも泊まりました。いいホテルでしたhappy01
追記:旦那に話したら私達が泊まったのはヒルトンではなくシェラトンだそうです。すびばぜん。
なんか、一度宿泊コースやってしまうと日帰りが(面倒で)嫌になっちゃうんですよね。
安くないのに…ああ、なれって恐ろしい。

当日はお決まりのように園内に入ったと同時に別行動。
旦那はファストパスのチケットを取りに行き、私は子の大好物のチョコレートポップコーンを
買いに。もう入ったとたん並ばないといけない素敵な夢の国。(正確に言えば入る前からゲートやトイレに並ぶ夢の国)
ランチやディナーショーに入りたいならばポップコーンより先にそっちですが
今回は面倒だったのでショーは並びませんでした。

かと言ってなんらかの手段を考えておかないと昼ごはんすら食べられないのがTDL
安く、確実に食べるならばゴーカートの側の大きなハンバーガーショップ。
中身はただのマックですが。
まぁ、オンタイムだと座る場所はないのはデフォルトですが最悪外でも食べられるし。
迷ったらここ、くいっぱぐれたらここ、やすくあげるならここ!

いつもはパレードはそんなに興味ないのですが
せっかくのハロウィンだったので昼のパレードはみたい!
でも、それのために並ぶのは好きではないので通りすがりにやってたら見る!というスタイル。
今回は結構運がよくてきっちりみれました。
ただ、もう人の隙間からみる感じね(笑)
子はハロウィンの曲が気に入ってしまい、家ででたらめ英語で歌ってます。
歌の最初の方で「ヴァー」みたいなカエルの声みたいなのが入るんですがそこが気に入ってるようで
リッスンジャパンの視聴でディズニー・ハロウィーン 2008 があるので何度もそこを聞いては真似して喜んでます。

後は子が楽しみにしていたビッグサンダーマウンテンに!
長い本格的なジェットコースターは初めてだったのですが
ジェットコースター大好きっ子でもさすがに洞窟の中だったり水が落ちてきたりで
怖かったらしく固まってました(笑)
なので、時間をおいてガジェットのコースターに乗りに行ったのですが列の半ばまできたら
「おしっこー」
あうー。列から出ました。面倒だったので並びなおしもせず今回はガジェットのコースターは
乗りませんでした。


楽しかったんだけれど、あまり今回も特記するようなことはなかったんですよねー。

ここからは豆知識?ですが。
・ダンボは人の回転が非効率なので待ちが30分以上ならば極力乗らないほうがいい(無理して並ぶと無駄に疲れる)
・コーヒーカップ、メリーゴーランドあたりは宿泊するなら夜ぎりぎりに乗れば待ちはほとんどなし
・ポップコーンを買い与えるのは子供が好きだから♪ではなく、列に大人しく並んでもらうための…大人のための必須アイテム
(なのでうちはチョコレートポップコーンをバケツで2個一気買い)
・ホテル宿泊のときは子供の体力に合わせて3時か4時くらいにいったんランドを出てホテルにチェックイン。
昼寝するならしてもらう(興奮してて寝ないパターンもある)そして1、2時間ぐうたらして(ここで服装を夜仕様に変=少し厚着にしたり一枚はおったり)再度園に入りぎりぎりまで夜遊びをする。
いいホテルに泊まってもほんとただ寝るだけでもったいないけれど…。

ちなみに今年は2DAYとか無茶しなかったので初めてホテルの朝を満喫できました。
東急ベイは中にTDLのお土産も売ってたりしたので朝のバイキングの後にホテル内をうろうろして
のんびりしました。旦那と「2日続けてランドに入ると朝のチェックアウトが忙しいけれどたまには
こういうのもいいねー」と。
いつもうちらは盛り込みすぎなんだよね。どうせいくならあれもこれも…ってなっちゃうから。

写真ですが今回は本当に数枚しかとらずブログ用になるものがなかったりします。
どうでもいいですがこの記事に「面倒」って言葉が何度もでてます。
なんかあんなに憧れてたハロウィンだったのにやる気なくない!?>自分
疲れてるのかなぁ…coldsweats01

|

« あっというま劇場 | トップページ | 最近読んだ本 »