« 最近読んだ本 | トップページ | LINK »

2008年10月15日 (水)

だからぁっ!我が家の虫かご事情

秋になりカブトムシのメス2匹も寿命をまっとうしました。
コクワガタのメスだけは越冬しそうなので小さい虫かごに移し、
大きい虫かごは来年まで片付けました。

金魚は…えーとどこまで話したか…
旦那が深夜に帰ってきて金魚を眺めているうちに
癒されることに気がつき毎晩えさをあげるのを楽しみにしているようです。
旦那は自分のお金で水草とか水質のよくなる薬とか
どさくさにまぎれて海老を2匹買って来ました。
海老は2週間で2匹とも死んでしまいましたが。
現在水槽は金魚一匹とめだか3匹です。

で・ね。
まぁ、これで来年の夏までは落ち着くだろうと思ってたのですが…
なんですか、この虫かご(怒)
しまい込んだ虫かごが元の場所にもどってるし。

P1000362

トノサマバッタ、コオロギ、イナゴ。何匹か数えられないんですけど!?
トノサマバッタも図体でかすぎ。たぶん7センチくらいあるよ。
写真のバッタ、なんか手を振ってるように写ってるのが若干気になります(笑)

タイトルの「だからぁ!」は
「だからぁっ!世話すんの誰だっつーの!」の意です。
もーーーーーーーーーーー。
今もコオロギ鳴いててなかなか風流じゃないか!(怒)

|

« 最近読んだ本 | トップページ | LINK »