« ぽにょは信じないが、空飛ぶほうきは信じる | トップページ | 感心するのは「即実行」 »

2008年9月10日 (水)

録音されてた言葉

ちょっと前のしまじろうの付録で
「ひらがなマシーン」というのがありました。
ひらがなを押すとその文字を音声で録音できるおもちゃです。

そのひらがなマシーンを使った母親の感想とかが雑誌に載っていて
「子供が”お母さんだいすき”と録音してくれました」とか
そういう事が書いてあったりしたんですが子はそういうのは
一切うちません。その代わり「なぜっ!」というような
言葉を録音してあってかなりずっこけます

今日も子がそのおもちゃで何かを真剣に録音してました。
濁点の操作がややこしいため思うように出来ないらしく何度も何度も
やりなおしてました。

後で一体何を真剣に録音したのかなぁと再生ボタンを押すと

「た・ん・が・か・ら・ん・だ」

痰が絡んだ!?


「なぜっ!」

|

« ぽにょは信じないが、空飛ぶほうきは信じる | トップページ | 感心するのは「即実行」 »