« 子。ギタリスト? | トップページ | 川遊び »

2008年8月18日 (月)

マザー牧場

マザー牧場に行ってきました!

立ち寄ったコンビニの横に重機の山!もちろん記念撮影です。これはブログ用写真ですが
ちゃんと前向いてピースサインの写真もとりました。
ブログ用の写真撮るときはわざと後ろをむいてー!とか頼んだりはしてません。
私が動いてアングル調整してるのですが、こういう場合は子が後ろを向くまで黙ってひたすら
シャッターチャンスを待つ(笑)

P1000309


マザー牧場は山のてっぺんなので絶景です。携帯のカメラでたぶん…お台場の夜景撮った時に
夜景モードにしたままだったのかも。なんか暗いです??
空が広くて気持ちよかったです。

P1000318

念願の乳搾り!乳搾りは一応私の中ではカテゴリーは「狩る!」です。
私もやったことなかったのでどきどきでしたが思ったよりも簡単に乳がでました。
子は最後まで「牛絞り」と言ってました。

Ushi


マザーファームツアーも参加。これはトラクター型観光バス?にのって牧場を案内してもらえるもの。
なかなか楽しかったです。写真は途中下車して羊やアルパカにえさをあげられる時に撮りました。
子は最初びくびくしていましたが、最後の方でようやくえさをあげられてにっこり。

「すごい。羊のショーンだ」と嬉しそうでした。
ちなみに、子の最近のお気に入り番組はNHKの「おさるのジョージ」と「ひつじのショーン」です。
ショーン。面白いです。OPもいいし(笑)
子と羊の中にどれだけ指が埋まるかを実験してみました。指全部埋まりました。ふかふか♪

Hituji


豚のレースにも挑戦しました。
豚追いをしたい子供を選ぶのですが子は手をあげて選手に選ばれました。
写真ではちゃんと追ってるように見えますが、実際は後ろをおっかなびっくり歩いてるだけで
レースではびりでした(笑)
それでも、子なりの最大の勇気でゴール付近で豚のお尻を2回ほど「ぺち。」と叩いてるのがみえましたが…。

Buta

その後、水のトンネルというイベントが始まりました。
スプリングクーラーやホースで水を撒き散らし、子供がずぶぬれになって遊ぶという
真夏ならではのイベント!
子も大はしゃぎで参加。参加はいいけれどあなた水に突進しすぎでしょう!
もどってきた子はずぶぬれで靴と靴下までびっしょり。
午後3時だったので太陽の光で乾く感じもなかったので上下と下着を着替えさせたものの
靴と靴下はさすがに持ってきてなかった…。どうしよう。
せめてサンダルでも売ってないかなと売店に行くと
「おたすけグッズコーナー!」というコーナーが見えました
罠だ!罠に違いない。近寄ってたら危険だ。
でも、吸い寄せられるように足がそちらに。
サンダルどころか下着から靴下、靴まで1センチ刻みで全部揃ってる(笑)

「ありがとうございましたー♪」
お店のお姉さんの笑顔をみながら靴下と靴を受け取り
なんとなく笑いが止まらない。

うまい商売だ。
でも、本当に助かりました。

写真にはないですが、牧場といえばやはりソフトクリーム。
ここ最近ソフトクリームを昔ほどおいしいと感じなくなっていたのですが
これはおいしかったー!
あまりおいしいと感じなくなってた事もあり、3人で2個買って私と子で
半分づつ食べたのですが子もがつがつ食べるし私もおいしかったので
子と奪い合いでした。けちらず3個買えばよかったー。
ほとんど子に食べられてしまった(汗)


夕方になり帰ろうか?と思ったのですが
19:50から花火があるというのを知り、旦那が見ようと言い出しました。
えー。まだ3時間あるんですけど。
牧場の家畜は夕方からはみんな小屋にはいっちゃうし。
マザー牧場は小さめの遊園地も併設してるのですがめぼしいものは
もう乗った後だったし。でもまぁ…いいか。
たまたまソフトクリームを食べていた場所が東屋の下でテーブルと椅子があり
そこから花火が見える絶好ポイントなのに気がついた旦那がここの場所は
すごいいい!というのでそのままの流れで3時間前からの場所取りに突入。
場所取りなんてはじめてかも知れない。

もちろん子が3時間も持つわけないので、夕暮れの牧場で追いかけっこしたり木にいる虫をみたり
草むしってみたりと時間をつぶしました。
そうだ。なんか仮面ライダー電王ショーもやってたんだった。
子はライダー興味ないのだけれど時間つぶしにそれもみました。
子は怪物がやってくると私の膝に乗ってきましたが真面目にプルプルしててちょっと笑えた。

7時を過ぎると和太鼓演奏が始まりそれを聞きながら子は草摘み。
8月とはいえ、日が落ちると鳥肌たつくらいの寒さでした。
そうそう!マザー牧場から海がみえるのですが思ったより海風が吹いて来るのか
寒いのに顔とか腕とかはベトベトでかなり気持ち悪かったです。

夕暮れ時のマザー牧場。トワイライトなんたらとかいう場所で写真。
携帯ですがなんかすごい綺麗に撮れました。

P1010694_2

子は昼寝もせず走り回ったので体力はもう限界でしたが花火が好きなので
始まったら起こしてあげると何度言ってもどうしても寝ないといいはり頑張ってました。
花火が始まって数発みたところで自分で満足したのか
気がつくと座ったまま電池切れで眠ってました。
あーあ(笑)肝心の花火で寝ちゃったよ。

帰りはアクアラインを初めて利用しました。
海ほたるサービスエリアに旦那が無意味にパーキング!
でも、旦那が
「止まったはいいけど…子が寝てるし。どうする?お前一人で見てくる?」

相談の結果駐車場に入れただけで誰一人車から降りることなく
すぐまた出発。なんて無意味な!(笑)

その後は渋滞にはまることもなく帰ってこられました。
楽しい一日でした。

|

« 子。ギタリスト? | トップページ | 川遊び »