« 新PC | トップページ | 初の食物アレルギー反応 »

2008年8月31日 (日)

さらばミヤマくん

ミヤマくんがとうとう動かなくなった。
子の為に死ぬまで虫かごにいてくれてありがとう&ごめんね。
ミヤマくんは動かないけれどまぶたのない昆虫は
愛くるしい真っ黒い瞳のままで死んでいるようにも見えず
数日の間は虫かごの外にそっと置いておく予定です。


我が家の虫かご事情ですが
その後メスのカブトムシが増えました。

旦那が会社帰りに家のそばで見つけたそうです。
虫かごにいれたとたん臆する事無く昆虫ゼリーにかぶりつき
一晩で2つ空にした脅威の食欲!
子が名前をつけました

「ごはんちゃん」

みんな異議なし。

そしておととい、また旦那が会社のそばでかぶとのメスを。
もうやめてくれーーーー!
ごはんちゃんが来て間もないので可哀想に
名前をつけてもらえることもなく仲間になってます。
しかも、もうどっちがごはんちゃんだったかも判らない(汗)

ミヤマくんが死んでしまったのでカブトのメス二匹とコクワガタのメスは
同じ大きな虫かごに入れました。女子寮になってます。

|

« 新PC | トップページ | 初の食物アレルギー反応 »