« 子のリアルな説教 | トップページ | 溶連菌 »

2008年8月 5日 (火)

幼児用テーブルの代用

以前、ダンボール製の机を子に与えたと書きましたが
(ずいぶん昔です)
ダンボールなのでさほど長い間は利用できませんでした。

でも、その後あらたに机を買ったりはしてません。
なぜなら…ちょうどいい具合の代用品があるからです。

以前親元を離れて暮らしていたとき木製のステップ台を
普段は電話台として使い、必要なときだけステップ台として使ってたのが
とても便利でした。
なので結婚してしばらくしてからわざわざ探して買ったのがこれ。

これは現在ソファの横に置いてあります。
一見妙ですが立派にサイドテーブルの代わりになります。
リモコン置いたり、マグカップ置いたり。


P1000276_2

そして何より、題名の「幼児用テーブル」にジャストなのです。
数日前に高い飲み物屋が我が家に現れましたが
その時の屋台もこのステップ台でした。
一段目のステップがちょうど椅子代わりになるんですね。

P1000277_2

別に子に「これをテーブルにしなさい」といったつもりはないのですが
なんですかね?とても子にも使い良いみたいです。
むしろ、「これ、テーブルね!」みたいなごっこ感覚が楽しいらしい。
文字や絵を描くのにはあまり適してないですが
一石二鳥っていう意味ではなかなか幼児テーブルとしてお勧めです。

|

« 子のリアルな説教 | トップページ | 溶連菌 »