« 携帯から | トップページ | 子の商売 »

2008年7月18日 (金)

復活

仕事(に、係わる人間関係)でかなり疲れていましたが
精神的にだいぶ復活してきました。
ようやくブログにも頭が回るように。
んー。でも約2ヶ月間があいてしまい一体何をどこから書けばいいのやら?
自分で精一杯の日々でしたが、ブログネタ的には
どこに出かけたとか子がくだらない事言ってたとかこんな面倒なことしやがったとか
かなりあったのですが…。
また。ぼちぼちかいていこうと思います。

で。今日なんですけど、
今週頭から引いてた風邪が悪化して私が会社を休みました。
なので多少時間ができたというわけです。
何気に4連休になってしまった。

2ヶ月の間にあったブログに真剣に書くほどでもないけれど
いろいろあった我が家の虫かご

金魚とだんご虫を飼っている。と写真を掲載しましたが
その後、金魚は2週間で全滅しだんご虫だけが残りました。
そんなさなか、旦那が
会社の帰り道に「ミヤマクワガタ」を見つけたといってもって帰ってきました。
(あなたは一体どんなところにお勤めなんですか)
で、だんご虫かミヤマクワガタかの二択に迫られだんご虫は
自然的な環境で飼育(庭に逃がす)することに。

そして「ミヤマ君」といういかにもCHANGE的な名前をつけ飼っていたのですが
やっぱり一匹だと可哀想。

ミヤマ君。
ミヤマクワガタって飼育には向いてないです。
ちょっとでも触ると怒って90度垂直に立ち上がって威嚇するんですわ。
実をいうととってもはったり野郎で威嚇の度合いはすごいけれど
まだ一度もはさみではさまれたことはありません(笑)
でも、すぐ威嚇するし、普段は無駄な動きはせず葉っぱの下にいるし
子も毎日観察はしてるけれど触ろうとしないし
あまり飼っている~って感じがしません。


P1000249


Miyama


旦那がメスを買ってやろう!とお店に行くとミヤマクワガタなんて珍しい種類
売ってるわけがなく、なぜかオスのカブトムシを買ってきました。
虫かごに「かぶっちょ」という名前の仲間が増えました。
かぶっちょはミヤマクワガタより圧倒的に強く、かぶっちょのツノで
一度投げられて以来ミヤマ君は葉っぱの下に潜んですっかり姿をみせなくなりました。
あんなに強気のミヤマくんがこんなにも弱気に。

ものすごく活発に動くかぶっちょに対して葉っぱの下に潜んでいるミヤマくん。
これはミヤマくんは長くはないのでは?
ところが予想に反して先に死んでしまったのはかぶっちょでした。
子は全然へいちゃらな顔をしていたけれど(死んだという事が理解できてない)
かごからだしてビニールに入れた時点でようやく?泣いてました。

さて。また一人暮らしを満喫するミヤマ君。
旦那は「こうなったらいそうな場所うろうろしてメスを見つけてきてやる!」と
2回ほどガソリンを無駄に使って遠征しましたが見つけられませんでした。
そして、1週間前。3人で散歩をしていると旦那が「あ!」と叫びました。
なんと、足元にコクワガタのメスが!
(私達は一体どんなところに住んでいるんでしょうか)
ミヤマクワガタではないけれどコクワガタのメスゲッチュ!
「めすちゃん」という名前の仲間が加わった。
現在に至る…。
虫かごの中がめまぐるしく環境変化しています。

|

« 携帯から | トップページ | 子の商売 »