« 無茶のツケ | トップページ | 水遊び »

2008年5月 9日 (金)

家の中

金魚が増えたといいましたが…
今家の中にあるもの。


だんご虫。金魚がきたことで
よりいっそう地味さを増しました。
写真をみてもどこにいるのかすらわかりません(笑)
子が庭で見つけては追加投入していくので
気をつけていないといつかすごい事になってそうです。

Dangomushi

かいわれだいこん。
どこかで種をもらいました。
説明書読んだら下にティッシュをしいて、水を切らさなければよいと
かいてあったのでトライ。の、伸びてます。
Kaiware

チカラシバと、ススキ?
野草をお土産にするのが好きな子のお目に留まったチカラシバ(たぶん)。
ふわふわで猫のしっぽみたいです。子はその感触に
「もっともって帰る!」と鼻息荒くしてましたがいくら野草とはいえ
とっちゃえば枯れちゃうので3本で我慢してもらいました。
(本当は花束くらい欲しかったらしい)

もう一個はススキ??ちょっと違うような?
子が空きペットボトルに水をいれていけてました。
どうしよう。一番捨てさせてくれないパターンです。
こういうススキ系のってこのまま枯れるので見た目があまり変わらないから
捨て時がふんぎりつきにくいんだよなぁ。
P1000219

どんどん家がちらかっていきます(滝汗)

下、公園で見かけたのですがアップしそびれちゃったので
ここでどさくまさぎれにアップ。

ヤブデマリ(藪手毬)
ちょうちょに似ていて可愛い…

P1000199


P1000202


|

« 無茶のツケ | トップページ | 水遊び »