« ロング滑り台 | トップページ | 映画 インディ・ジョーンズ »

2008年5月27日 (火)

子に教わった?

私はかなりの方向音痴です。
実はここだけの話、子にマジ負けする事もあります。
立体駐車場にいれて用をすませて戻って来たとき
(あれ…どこだっけ)とか思っていると
子がすたすたとあるいていって車みつけてくれた事もあります。

先日府中郷土の森に行ったと書きましたが、
府中郷土の森は子を連れて行ったのはまだ歩き始めの頃1,2回連れて行ったくらいで
言葉を普通に話せるようになってからは初めてだったのですが
次の週にそっち方面に出かける用事がありまして
途中同じ道を車で走りました。
すると子が

「あれ!?この道…知ってる気がする。もう少し行くと紫の高所作業車があるよね」と。

す、すげぇ…。ビンゴです。

旦那が
「おまえさぁ、どうすれば方向音痴が治るか教えてもらえばいいじゃん(笑)」

などと失礼な事をいうので……教えてもらうことにしました。

「子!どうやれば道とか1回で判るようになるのー?」

方向音痴の皆さんはメモを取るご用意を…

子は昔のニヒルなダンディのようにあごのしたに指をおいて目を細め

「それはだな。ばかうけ(せんべい)を食べるって事なんだ!」


ばか…うけ…ですか…。

「ばかうけは食べると元気がでるからなっ!」

「元気がでると道がわかるようになるんでしょうか(汗)」

「そうだ!」

だ、そうです。
方向音痴をなおしたい方はばかうけ食べてみてください。
なお、ばかうけの効果には個人差があると思いますのでご了承ください。

|

« ロング滑り台 | トップページ | 映画 インディ・ジョーンズ »