« 水遊び | トップページ | ロング滑り台 »

2008年5月19日 (月)

母の日の贈られたもの。

いまさら?ですが、母の日の話。
子が母の日のプレゼントを保育園から持ってきてくれました。
定番の「お母さんの絵」です。

じゃーん。

P1000222


「わー。ありがとう……………」

私は子の描いた絵について、色が何色でも(例えばパトカーが緑でも)
「この色ちがうよ」ということは極力言わないように心がけてるのですが
しばらーく絵を眺めて、どうしても聞きたくなってつい聞いてしまいました。

「……あのさぁ。この…赤いのなんだろう。」

すると予想外の答えが!

「これね!お母さんが真っ赤になって怒ってる顔を描いたの!!!!」

「!! な ん と !!」

母の日の似顔絵ってものは常にお母さんが笑ってる顔が描かれるものだと思ってた私は
まだまだ世間をしらなさすぎでした。


▼旦那が買ってくれたケーキと、
子が一生懸命選んだ花なんだからお母さんにはあげたくない
30分くらいぐずってなかなか渡してもらえなかったカーネーション。

P1000223


|

« 水遊び | トップページ | ロング滑り台 »