« 金魚が仲間に加わった! | トップページ | 家の中 »

2008年5月 8日 (木)

無茶のツケ

GWに立て続け子を連れまわしていたら
久々の保育園で
「子くんがとても元気がなく、疲れてる感じがあります。
鼻血もでちゃいました(これは、子が今蓄膿気味になっていて
すぐ鼻をほってしまうからなのですが)なので今日は
クラス全体で子くんのペースにあわせて活動しました」

すみません~(汗)

上にちらっと書きましたが、蓄膿気味なので
鼻がつまって夜熟睡できてないのもあると思うのですが…
2週間抗生剤を飲んでもあまり効果がないような感じで
昨日も帰りがけに耳鼻科に行って相談し、薬を変更してもらいました。
帰ってくると子は食欲もあまりなく下痢も一度あり
確かにだるそうです。
お風呂に入れずとりあえず寝かせてしまいましたが
朝も布団から起き上がったものの少し休む…といい
また布団に入り込みじーっとしてる。
(元気なのに布団に入る時はじーっとはしていないので
本当に具合が悪そう)

今週の土曜は父母ともに出勤なので
このまま無理をさせて体力落ちて長く休まないといけない
病気になるよりは、早期回復を狙ったほうがいいので
今日は休むことにしました。
私自身もGWの疲れで体調もそんなによくないので。
無茶したツケが来ちゃいました。ありゃりゃ。

いくら子供が元気で出先で楽しそうにみえても
元気にみえるだけでやはりそれなりに疲れてるんですね。
その辺は親が考えて調整しないといけないんだなぁと反省…。

あ。GW終わったのでまたコメント欄は閉じます。
ありがとうございました!

|

« 金魚が仲間に加わった! | トップページ | 家の中 »