« 家の中 | トップページ | 母の日の贈られたもの。 »

2008年5月18日 (日)

水遊び

天気がよかったので府中郷土の森へ行ってきました。
ここには浅い大きな池があって毎年子供達でにぎわうのですが
子も大きくなったらこの池であそばせてあげたいねぇといってたのを
実現することができました。

思ったより気温が低かったのであまり長い時間は
遊べませんでしたが子は大喜びでした。

ちょっと川っぽいつくりなので、川遊びの一歩前の遊び場として
なかなかかもしれないです。ここは水も消毒してるようなので
(若干塩素っぽい匂いがする)その辺もいいなぁ。

今年の夏は川かなぁとかも思うのですが
川になるとヒルとかいるし、ちょっとデビューには勇気いります。

Yoko

P1000232

水遊びが終わった後はさかなつりゲームをしたり笹船つくって川に流したり
子がお得意の野草つみ(綿毛たんぽぽ、カタバミ)を楽しんでました。

P1000234

その後、トイレによってトイレの横にある売店でおみやげを見ているうちに
いつの間にかすごい雨が!!
しばらく雨宿りする羽目になりましたがたまにはそういうのものんびりでいいですね。

|

« 家の中 | トップページ | 母の日の贈られたもの。 »