« 虫歯 | トップページ | 笑える »

2008年4月24日 (木)

些細な高い壁

最近、子にできないことをさせたりしています。
できない事…というか、いままで迷惑なのでやらせてなかったこと。

牛乳を冷蔵庫から出して自分で注いでしまうこと。

 3回に2回はコップから溢れて床にこぼします。
 「おかあさん、こぼれた」
 「じゃぁ、どうにかしてください」
 子はティッシュを持ってきて床を拭くのですが拭いているうちに
 コップに入ってる牛乳を蹴っ飛ばしたり床に置きっぱなしの
 牛乳パックを倒したりとともかく二次災害が酷い。
 
 そんなに十何枚もティッシュ使ってもったいなーい!!とか
 ああああああああああああああ余計酷いことにーとか
 思うけれど黙ってほおって置く。
 拭くときにコップをよけておけとか牛乳パック先にしまっておけと
 つい口出ししたくなるのをぐーっとこらえてほおっておく。

 些細なことなのに
 子にも大変で、親にとっても大変なこと。

|

« 虫歯 | トップページ | 笑える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫歯 | トップページ | 笑える »