« 笑いはとれた | トップページ | 絵本棚…だな。 »

2008年2月 3日 (日)

節分

子と作った超赤鬼。

Setu

子は最近赤ブームで
なんでもかんでも赤に塗りつぶします。
今回は鬼だったのでちょうど赤鬼にはなったけれど。
ちなみに髪の毛が紫なのは私が
せっかくだから髪の毛は違う色にしようよーと言ったから。
言わなければ髪も赤だったと思います。
保育園で作った鬼のお面も超赤鬼でした。
写真の半纏の紐が立て結びになってしまってるのですが
許してください。すぐ解けて結びなおしてを毎日毎日繰り返してるので
なんかもう面倒くさくて細かい結び方きにしてないのです、ハイ…(汗)

今日は節分だったけれど、節分って事をうっかり忘れるくらいの雪でしたね。
子はTVでみる子供向け番組などでかまくらをみて
去年の11月くらいからずーっと雪が降るのを待ちわびていました。
ようやく念願のかまくらにはいる事ができた子は
この中でおやつを食べホットココアを飲み大満足でした。

Kamakura


そして夜は豆撒いて「かぶりつきコロン」を食べました。なかなかおいしかったv

|

« 笑いはとれた | トップページ | 絵本棚…だな。 »