« 子に怒られた | トップページ | 笑いはとれた »

2008年1月21日 (月)

ぐちぐち。

なーんかつかれちゃったなぁ…。

子は先週の3連休からまたもや熱が続いてました。
結局私は3日会社を休み、旦那は1日休みで
子本人は1週間近く保育園を休みました。

そういえば、子が1歳の頃は子の具合が悪くて休んだとき
子が眠っている間に家の仕事ができたりとか
自分の時間ができたりとかしてたなぁ。
今は子の体力がついたので家にいるだけじゃ疲れないから
昼寝もしない。よってずーーーっと子の相手をさせられる。
食事を作っては洗い作っては洗い
子のちらかしたものを怒りながら片付け、
絵本を読まされごっこ遊びにつき合わされ
時には何十分後もぐずられそして一日が終わる。
一日家にいるのに家の中はぜんぜん片付かない。
処理しないといけないことが山ほどあって1日家にいるのに
なーーーーんにも進まない。これはかなりの精神的疲労。

今日から
ようやく保育園も復帰できたものの
今度は仕事から帰って即食事のしたくとか
保育園の準備とか洗濯とかあれとかこれとかそれとかもろもろの
時間に追われる精神的疲労。

なのに子は食事を食べ終わるまでに1時間半もかかるし。
7時半に御飯だして食べ終わるのが9時ってどういうことよ。

うう。なーんかほんと疲れちゃったよなぁ…。

|

« 子に怒られた | トップページ | 笑いはとれた »