« バラ | トップページ | かるた »

2008年1月 8日 (火)

こどもの国

子の発疹はきれいに無くなりましたが
休み中ずっと家にこもりきりだったストレスの塊は消える事無く
子はいつもにましてぐずりまくりで親のストレスも最高潮。

なのでこどもの国へ行ってきました。
初めて行ったのですがなかなか良かったです。

正月なので巨大な鏡餅のオブジェが。
対象物が無いのでわかりにくいですが大人の背丈よりでかいです。
「新年早々けしからんっ(笑)」と、早速写真。

P1000109

入場料は大人600円。3歳は100円。
中で細かく小銭とられたりするので実際は
1日遊んで3人で5000円くらいの出費でしたが
交通費もガソリン代だけだしお安く済んだと思ってます。
中にある小動物のふれあいコーナーで子は大好きなモルモットをなでてご満悦。


P1000111

ここは広い敷地に牧場と動物園(小動物のみ)とアイススケート場(夏場はプール)と
遊園地系の乗り物が少々と公園にあるような遊具がたくさんあります。
いいなーと思ったのが道すがら点々と遊具があること。すぐ抱っこしてー!と騒ぐ子供も
ちょっと歩くと目の先に遊具が見えてくるので騙し騙しぐずられず前に進める!

子も今まで家に閉じ込められてた鬱憤を一気に晴らすかのように6時間園の中を
走り回って楽しそうでした。
ただ、6時間動き回ったのに帰ろうとしたら帰りたくないと大泣きされてまいりました。
6時間遊んでまだ足りないとは子供のパワー恐るべしです。

今回はやらなかったけれど、売店にカイトとか売っていてちょっとやってみたかった。
小学低学年までは確実に遊べそうなのでまた機会があったら行ってみたいです。

こどもの国

|

« バラ | トップページ | かるた »