« ぐちぐち。 | トップページ | 節分 »

2008年1月27日 (日)

笑いはとれた

子が家でじれていたので、近場をうろうろしてました。
出先で「静電気実験ショー」をやっていたので見てみることに。
すごい簡単な実験で、ストローに布で摩擦おこして
微弱の静電気で空き缶を動かすというもの。
主催の人が
「誰かやってみたいひと!」というと
最初に1年生くらいの女の子が手をあげて参加しました。
「他にやってみたいひと!」

すると子が
「はいっ!」と手を挙げたのでした。よ、予想外(汗)

そして一人で実験テーブルの前まで進みます。
(あの、大勢の中に入っていくのが苦手な子が
なんという心境の変化(驚)

そのまま無事に実験に参加できるのか?と思いきや

主催の人の前まで行くと
「今日は寒いねぇ~」と眉をひそめて挨拶。

そのタイミングのよさに周囲からかなりの笑いをとりました。

主催の人は予想外の台詞にとまどいながらもやさしく返答。
「!?あ、あーそうだねーさむいねぇ(笑)」

すると子は
「やっぱり恥ずかしいからやめる」
そういって走って私達の元に戻ってきてしまいました。

あらー。
笑い取っただけで終了ですか!
まぁ、それなりに進歩はしてるようです

|

« ぐちぐち。 | トップページ | 節分 »