« ジョーク@銀杏 | トップページ | デジタル絵本 »

2007年12月 9日 (日)

クリスマスイルミ

家からはちょっと離れているのですが毎年クリスマスイルミを
やっているところがあるので今年も見に行ってきました。
別に店が出てるとか何もなくて本当にイルミだけなんですけどきれいでしたv

P1000097


P1000098

P1000099

そこにはサンタも常駐していて来る子供達にお菓子を一袋づつくれます。
ところが、子が目の前に来た瞬間にお菓子がなくなってしまいました。
子にそれを悟られないように話題を変えましたが
感づいたらしく
「サンタさん…子にはお菓子くれなかった…」とベッコリ落ち込んでました。
タイミング悪かったです(笑)

帰ってくる途中に車の中でまたその話題になって凹みはじめたので
ばさっと忘れさせてみました。
「あー、そうだ。今日さぁ…お母さん御飯作るの面倒になっちゃったなぁ…。
子、作ってくれない?」
「!!!え?(驚)あ、あぁ。はい。いいですよ?」

実は今日の晩御飯は軍艦巻きごっこをしようと決めていたのです。
具は安上がりにマグロのみぞおち、いくら(今日の最高金額の具)、
ミートボール、ごまたくあん、カニカマと、シーチキンコーンか何か。
型だけつくって具だけ乗っけさせる。

もう子は嬉しくて嬉しくて
「子、板前さーん♪」と大はしゃぎでした。


そんな板前さんが「へい、お待ち!」とか言いながらつくったいくら軍艦巻き(笑)

P1000101


|

« ジョーク@銀杏 | トップページ | デジタル絵本 »