« デジタル絵本 | トップページ | 今年最後の »

2007年12月11日 (火)

つまようじ、その後

子がつまようじを愛用しているのは8月4日の記事でも書きましたが…

最近
「ねぇ、糸ようじ頂戴?」と聞きます。
子に糸ようじを使わせたことはないので
へんだなぁと思ってました。

今日も聞くので
「ねぇ、糸ようじなんてうちにはないんだけど(本当はある)どこでつかったの?保育園?」
「ううん」
「??じゃぁ、どこで使ったの?」
「だって、テレビで『歯の間の汚れもしっかりとれます』って言ってたから…」

ぷーーーーーー!
すっごい笑いました。そうですか。CM効果ですか。
余りに面白かったので思わず出してあげました。
子は
「そうそう、これこれ!」と使い方を教えてもないのに
TVの通りやってました。

ある意味すごいなぁ。

|

« デジタル絵本 | トップページ | 今年最後の »