« つまようじ、その後 | トップページ | 今更、突発なのか? »

2007年12月31日 (月)

今年最後の

仕事が悔しいくらいに忙しく、それにつられて家でも忙しくまったく更新ができませんでした。
さて、子ですが今熱を出しております。

私は29日まで仕事だったので子は旦那に預けて出社。
すると会社に着き席に座ったとたん携帯メールが…

「子が熱を出した。病院行って来る」

マジですか!またですか!どうしていつもいつも私がいないと熱を出すんだろう。
狙ってるとしか…。

熱は下がることなくどんどんあがり夜には40度になりました。
医者でもらった解熱剤を飲むと少し楽になってはいるようですが
38.5度より下に下がらないし食欲もない様子。
30日の夜も40度にまであがってしまいました。

意識はしっかりしていていたのですが
子がずっと口を動かしているので吐きそうなのか?(汗)と思い

「子、なんで口を動かしてるの?」と聞くと
「今ね、そこでね、ウサギがね、にんじんを食べてるから真似してるんだ…」

ウサギ!?どこに!?
えーと………。

と、言うわけで。年末年始に入るという事もあったので夜間診療に行きました。
熱を出した子供で院内はごったがえしており
11時半について終わったのが夜中の2時。
インフルエンザの検査もしたけれど陰性で、何かウイルス性の高熱という事でした。

今日も日中は38度くらいを行ったりきたりで元気は元気でしたが、
31日までばたばたしてたので大掃除も今日一気にざーっと
やる程度。もうおせちなんか材料すら買ってなかったので
今年は年越し用とお雑煮の具を買っておしまいにしました。
いつもに増して堕落した年明けを迎えそうです…。

不定期更新サイトですが今年もまた1年終了しました。
また来年も適当に覗きにきてやってくださいまし。
皆様よいお年を。

|

« つまようじ、その後 | トップページ | 今更、突発なのか? »