« クリスマスの飾りつけ | トップページ | TDL2007 »

2007年11月18日 (日)

でかスイートポテト

先日出掛けたさつまいも狩りの芋を未だ消費できずスイートポテトにしてみました。
見た目ではわかりませんが、リンゴ狩りに行ったときのリンゴも入っています。

P1000086

このスイートポテト。最初はアルミケースにひとつひとつ分けていたのですが
オーブンに入れる前に
「…あ、あれ?私なんか忘れているような。あ!バター入れてない!」
仕方ないので詰めた具をもう一度ボウルに戻してバターを混ぜなおしたものの
えー。このちまちま細かく分ける作業が面倒なのにまたこれをやるの?
いいや。まとめて焼いてしまおう!

と、出来上がったのがこれ。すごいジャンボスイートポテトになりました。
でも、ちょっといい感じ(笑)

私は甘さ控えめでおいしくできたと思ってるのですが
子は「サツマイモきらぁい」と言って一口しか食べませんでした。
ぷんすか。

|

« クリスマスの飾りつけ | トップページ | TDL2007 »