« リンゴ狩り | トップページ | 無駄に疲れた&時間を使った »

2007年11月 5日 (月)

お風呂タイムの推薦おもちゃ

我が家で最近発見されたお風呂の最強おもちゃ。
それは

「ビニール袋!!」

レジ袋でもOKだし、肉とか魚入れる薄いビニール袋でもOK
(レジ袋は重さを楽しんだり他のおもちゃを入れて運ぶのに向いてます。
薄い透明ビニール袋はぷよぷよ感やクラゲごっこに向いてます)

どんな遊び方してるかの一部を書いてみます。

・水をいれてぷよぷよ感を楽しむ
・水を入れて重さを楽しむ
・空気を入れてしばって浮かしてみる
・穴が開いたらジョウロにもなる
・水の中にいれてクラゲごっこをする
・ビニールに冷たい水をいれて風呂に沈める。それをお湯の中から抱えて持ち上げると
 ビニールが水面から出ると急に冷たく感じるので「きゃーーーー!」という気分になる(説明しにくいけれど)
・水をいれてバケツや洗面器にいれるとスライムみたいな弾力になる

などなど。
遊び方は本当にいろいろ。
お風呂の中ならビニールに穴が開こうが水こぼされようが
全然平気だし、思っているより時間がつぶせてほんっとうにお勧めです。

|

« リンゴ狩り | トップページ | 無駄に疲れた&時間を使った »