« お茶碗に逢いたい | トップページ | サツマイモ堀りとシイタケ狩り »

2007年10月29日 (月)

旦那のかわいそうな今日この頃

朝は毎朝戦争です。
大人だけでも忙しいのに
時間の概念がない子も一緒に連れ出そうっていうんですから
毎朝本当に大変大変。

ところで、うちは歯磨き粉はスタンディングタイプのものを使っています。

先日、旦那がなかなか体験できない事をやらかしました。
子がギャーギャー朝から騒いでいて
それに気をとられていた旦那はあわてて歯磨き粉を歯ブラシにつけて
口にくわえながら子のそばまで寄っていきました。
ところが…急に旦那が

「ぐはっ!」とうめき洗面所に走っていきました。
「?」
しばらくして旦那が戻ってきて若干自嘲気味にいいました


「ふ…。お前はダブ(洗顔料)がどんな味か知ってるか?想像できないだろう!」

旦那、子に気を取られて歯磨き粉でなくて、洗顔料つけちゃいましたー。あらららら

私はもうワクワク!

「え!え!え!ねぇ!ダブってどんな味!?教えて教えて教えて!」

「やーい!悔しかったら自分でなめてみろーできねぇだろう!」←ある意味前向き?

「ぐはっ!って言ったからまず美味しくはないよね…。やっぱり苦いんじゃ…」

その後は自分でやってみろとか言われてしばらく教えてくれなかったのですが
最終的にダブ(洗顔料)の味は

「苦いわけではないが、味らしい味はなく、もあーーーっとした感触。匂いとまったく同じ味」
だ、そうです。

-----------
旦那ネタ第2弾

先日旦那は日帰りの社員旅行でした。
ところがその日は台風20号が近づいていて朝から強めの雨。
朝起きた子が旦那のいないことに気がつき
「お父さんは?」と聞いたので
社員旅…といいかけて社員旅行と言ってもわからんだろうなと思い
「お父さんは会社の遠足」といいました。
すると子は目を丸くして
「だって雨降ってるじゃん!お弁当も食べられないし、テクテク歩けないよ!」
「うーん。そうだね。でも、遠足なんだよ」
「バスとかタクシーでないと濡れちゃうよ」
「そうそう!だからお父さんはバスで行ったから大丈夫だよ!
(でも、行く観光場所は思いきり野外なんだけどね)」

その後、私と子は正月ぶりに実家に出かけて羽を伸ばしました。
家族にその話をすると
「大人の遠足は辛いよねぇ。雨が降っても中止にならないもんねぇ(笑)
しかも、トイレとお土産売り場ばかりいく羽目になるんだよね」
と、大笑いしてました。
そして、そんな話題をしてる時ジャストに旦那からメールが。

「雨で最悪。しかも、***に着いたら時間が押して15分しかいられず
トイレ休憩しかできなかった。土産も買えなかった」

大人の遠足は辛いのです。

|

« お茶碗に逢いたい | トップページ | サツマイモ堀りとシイタケ狩り »