« 運動会+コンサート | トップページ | またしても弁当か! »

2007年10月14日 (日)

秋桜 ~コスモス~

子の風邪の調子は相変わらずですが、なんとか土曜日にポリオ接種が
終わりました。よ、よかったー。これで一般の幼児と足並みがそろいました。

さて。予防接種後にちょっと用事があったのでそれを済ませて、その後
友人から情報を得た近所のコスモス畑に寄りました。
300円払ってコスモスを摘めます。

P1000059


器に入るだけ(つめ放題)なのですが
あまりたくさん摘んでもすぐしおれてしまうしある程度でやめました。

子は3日間家にいたのでかなり嬉しかったらしく
パタパタと走り回っては
「この花がいい」とかいいながらはさみで摘んでました。

P1000060

摘んだ花の半分。
高さとか何も考えず入るだけ突っ込んだので見た目がいまいちです。
後半分はバケツに入ってます。
控えたつもりだったのだけどちょっと欲張りすぎてしまったかなー。
バケツじゃ花も可哀想だしもうひとつ花瓶買おうかな。

|

« 運動会+コンサート | トップページ | またしても弁当か! »