« 秋桜 ~コスモス~ | トップページ | 子、デザート職人風味 »

2007年10月20日 (土)

またしても弁当か!

先日運動会でお弁当を作ったばかりなのにもう遠足…。

この前の運動会で弁当に費やすパワーを使い果たしてしまったので
今回は出来合いつめただけ(笑)

P1000066_2

メニュー
ロールサンドイッチ(チョコ、ハム)
玉子焼き
ミートボール(市販)
ポケモンかまぼこ(市販)
ポテト(市販)
ポークビッツ(市販)
彩りに うずら、トマト、ブロッコリー、ヤングコーン、キャンディーチーズ

ところで。
ポークビッツって便利だよねぇ~。
小さいお弁当箱にあれこれ詰めるのが苦手な私には
この小さいポークビッツがたまらなく便利!
しかも結構クセになる味だし。
お弁当に使ったことのない方にはお勧めです。

-----------------

お弁当の具を買いに行ったとき
子にねだられてレンジでチンしてつくるケーキの素を買いました。
生クリーム泡立てるのは大変なので、コスト高だったけれど
出来上がってるものを購入。
これならば子が急に作りたいと騒いでも
私に心の余裕さえあればすぐに「いいよ」といってあげられます。
あわ立てだと心の余裕+時間がないとできないですからね…。

で、子が作ると騒いだので金曜の夜に子と一緒に作ってみました。

P1000067

玉子割:子
その他材料投入:母
粉入れ:子
混ぜる:子+母
ボウルから専用型に入れる:子
空気抜き:子
チン!:レンジ
取り出し:母
クリーム塗り/絞り:子 (このデコレーションは、よつば/作ではありません(笑)
トッピング:子

うーん。こうやってみると子がほとんど作ったといってもよいのかも。
子は得意げに
「子、明日も一人で作ってあげるから」とか言ってました。

|

« 秋桜 ~コスモス~ | トップページ | 子、デザート職人風味 »