« 男親と女親の考えの相違 | トップページ | 旦那の隠れた才能発見 »

2007年9月16日 (日)

母、頑張りすぎた。父、頑張ってるらしい

先週の土曜、旦那が仕事だったのですが、
なーんとなく思い立ち、家にあった残り物でお弁当を作り
子とダムを見に行くことにしました。
台風が過ぎたばかりだったので、今ダムに行かなくていつダムにいくんだ!!という
「今だぞ」感を感じたのです。
旦那が俺だって弁当欲しいとかうだうだ言い出したので
旦那の分も作りました。
内心「ち。面倒だぜ。弁当じゃなく面倒だな、こりゃ。」と思ったので
海苔を切って御飯の上に「メンドウ」と書いておきました。
自分でやった事とはいえ、なお更面倒になっただけでした。

で、子と出かけたわけです。
台風が過ぎた後だったので結構暑く、
ダムのそばの公園の水遊び場で水遊びをしました。
今年最後の水遊びでしょうね。

P1000012


その後、二人でお弁当を広げました。残り物を寄せ合わせたので
逆におかずが豊富(笑)
ちなみに子が食べてる食パンはホームベーカリーで焼いた食パンに
チョコペーストを塗っただけのチープなもの。子には好評でした。

P1000013

食べ終わってからダム行きのバスに乗りダム下まで。

うほーーーー!!そうそう、これこれ!台風の後はやっぱこれでしょう!
水がすごい勢いで放水されてました。

P1000018

放水をみる正面の橋のところにも水しぶきで虹ができてました♪

P1000017


わざと水しぶきの中に突撃してびしょぬれになってみる私。
子は半泣きで「ごわいいいいい~おかあさんいかないでええええ」と騒いでましたが。

その後水の科学館とかうろうろして夕方に帰ってきました。
はぁ、疲れた疲れた…

なのに。

次の日の日曜に何故か話のなりゆきで動物園に行くことになりました。
き、昨日ダムで今日は動物園かっ!(汗)
まぁいいか。そんなノリででかけたのですが
その日もかなり蒸し暑かった。休み休みにしたものの
暑さでだいぶばててしまいました。
動物園からの帰りがけに1週間分の食料の買出しに行きすごい濃い土日だったわけです。

でも、やっぱりちょっと頑張りすぎたようで先週はかなり疲れてしまい
ここ数週間なんとなく体の調子も良くなかったのが一気にでてきて
週の半ばに午後会社を休んでしまいました(^_^;)

そして昨日。
旦那が3連休を充実させたものとする!と宣言し、
その為には初日に掃除だ!と朝から庭の手入れやらを始めたので
私も旦那の手前(←オイ)掃除をしていると旦那がフルスロットルはいってしまい
ワックスを掛けるとまで言い出してしまった。
なので昨日は片付けはできなかったけれど掃除とワックスはできた。
(掃除と片付けって似てるけれど終わった後の見た目がちがうよね…。
掃除は終わったけれど片付いてないので今日も部屋が汚い)
そうそう!掃除をしているとき、コクコクちゃん&コクコク母が
すばらしいプレゼントを届けに来てくれました。

P1000021


▲ようやくイチジョウマンシールが手に入りました。
都内に出かけたときNHKのショップがあったそうでかって来てくれたのです。
子はシールをみて一言

「うほおおおおおお♪」

2006年9月21日 (木)の記事一年も前の話なのに覚えてくれていてたのですね。
ありがとうです。大事にしますです。


そして今日。
旦那が「よし!今日は出かけるぞ!」と言い出したけれどさすがに私は逃げ腰で
「わ、私は今日は家にいる…。先週頑張りすぎたよ。花粉もすごいから外にでたくないし」
旦那は一瞬(こいつ、卑怯な!)という顔をしてたけれど
数週間前から調子が悪いと私がずっと言ってたのも知ってたのと昨日からくしゃみが
とまらない私をみてるので「ゆっくりしていなよ」と言い残し子を連れて出かけてくれました。

おかげで久々にパソコン打ったりTVみたりできてます♪
この後は昼寝もしちゃおう。昼ごはん?んなもん作らず食べらず死にゃしない!
いかに今日1日堕落してすごすか。これが肝心。
この記事を打ってると旦那からメールが入りました。
渋滞に巻き込まれ、しかもとても暑いそうです。

でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんなの関係ねぇ!

ごめん。わたしゃプチ天国だ(笑)

|

« 男親と女親の考えの相違 | トップページ | 旦那の隠れた才能発見 »