« 夏休みいろいろ | トップページ | 携帯から »

2007年8月20日 (月)

夏休みいろいろ 後半編

5日目。
夏休み中にオイル交換に行く予定だったのですが前半戦は
予定が埋まっていたし、旦那の夏休み最終日に軽くオイル交換に行き
子にはプレイルームでお茶を濁そうと話してありました。

ところがその日の朝入っていた広告「お盆中も営業しています」の下に
「15日は休業」と書かれていた。
うわー!!!寄りによってなんで今日なんだよ!
子はディーラーの中にあるプレイルームが大好きなので
(待ち時間の間十分遊べる上にお菓子のお土産やジュースがもらえるから)
広告見る前に車屋さんに行くと言わなくてよかった…(汗)

仕方がないのでもうひとつの用事を済ませることに。
実は私、最近携帯を買い換えました。私、携帯には本当に疎くて(最低限使えればいいタイプ)
前に使っていた携帯に残っている本体保存データをカードに移す事が
できなくなってしまいショップに相談に行きました。
なんの事はない、古い携帯は解約と同時にパスワードが
初期化されちゃうらしくて、自分の覚えてるパスワードいくら打っても
拒否されちゃうわけですね。

その後、最近オープンしたショッピングモールに行ったことがなかったので
そこに行って来ました。
うーん、正直たいしたことなかった。

6日目。
この日は、友人の子供Mちゃん&Yちゃんと屋内型の遊戯施設へ遊びに行きました。
案の定それぞれ好き勝手に遊んでいるので中ではほとんど合流することもなく…(笑)
最後の最後で砂場で折り合いがつき3人一緒に砂場で遊んでいました。
(ただ、一箇所にいたというだけでみんな個別に砂遊び/笑)
最後の最後に「砂投げ遊び」になってしまったので退散しようという事になった瞬間だけは
3人で砂投げ合って遊んでました(汗)砂場に他の子がいなくてよかった。
この砂場のシーンで一生懸命携帯カメラ頑張ったのですが
買い換えた携帯、まだ慣れていないせいか
どうも使いにくくて、せっかく取った写真もみんなぼけていてブログ写真用として
使い物になりませんでした。くすん。
その後一緒にご飯を食べて生活用品や食材を買いに行き、突然雨が降ってきたので解散しました。
でもふと気がつくと…な、なんだか友人とまたしてもあまり話せなかったような!?(笑)


7日目。
子の熱いリクエストにより、昨日とおなじ場所に子と二人で出かけました。
砂場があるのですがそこに1時間以上つき合わされました(汗)
それとこの日の午後は子が手術の為にずーっとできなかった予防接種をしました。
ひひひ。これで残すはポリオのみ!

8日目。
昨日の予防接種のせいなのか謎ですが、朝起きたら39度の熱を出していました。
普段熱があっても平気で走り回ってる事の多い子ですが、この日はぐったりとしてました。
土曜だったので念のため病院に電話して、相談するとつれてきてくれとの事で
病院に。な、なんだか病院来るのすごい久しぶり!4月のインフルエンザ以来!?
診察の結果、副反応ではなく、ただの熱ではないかという事に。
解熱剤をもらって帰り、その日は一日中なきぐずる子と二人きりでどっぷり疲れました。

9日目。
熱はストンとさがり、なんだったのでしょう??状態。
休みも最終日なので1週間分の食料買出しに行くことに。
でも、なんとなく話の流れでちょっとした科学館に出かけました。
(今年の夏休みは近場ばかりだけれどかなり子をあちこち連れていってあげられました)
その科学館は子はあまり興味なかったようですが夏休みイベントで人形劇を
やっていて子はそれをみて大笑いをしていました。

そんな感じの夏休みでした…。
後半版は本当にただの日記になってしまった(汗)

兼業主婦してると時々

「ああ、今、この瞬間にすっげぇ会社辞めたいんだけど」

と思う波がやってきます。
理由は疲れだったり、人間関係だったり、仕事に嫌気がさしたりとさまざまですが
夏休み前にかなり大きな辞めたいビッグウェーブが来てましたが
夏休みで会社の事を一切思い出そうとしなかったせいか
とりあえずもう少し頑張ってみるか…と思い直せました。
近場とはいえ、出不精の私が積極的にあちこちでかけたのは
会社の事を思い出さないようにするための手段だったのかもしれないです。

|

« 夏休みいろいろ | トップページ | 携帯から »