« 悲しみの一言 | トップページ | 星に願いを »

2007年7月13日 (金)

デジカメプリントをタダで印刷

Prieaに登録したのでレビュー。

Prieaってどんなサービス?
デジカメで撮った写真を無料でプリントアウトして自宅に送ってくれるサービス

制限:
    初回のみユーザ登録が必要 多少私生活につっこまれるアンケートがあります。
    基本的アンケート内容プラス世帯年収とか、載っている車のメーカーとか、家族構成とか。

    月30枚までL判で無料印刷。光沢紙。同じ写真を2枚印刷した2枚として換算
    つまり、1種類の写真を30枚プリントするならそれだけでその月はおしまい。

    写真30枚のうち15枚は写真の隅に親指にすっぽり隠れてしまうくらいのミニサイズの
    広告バナーが入ります。残り15枚は半分が広告で半分が写真。イメージとしては
    写真つき年賀状がL版になった感じ?
    どの写真を小さいバナーにしてどれを半分広告にするかはある程度は選択可能です。


アンケートはなぜそんな事まで聞く?と少し唸る部分もありましたがその内容によって
写真につけるスポンサー広告が変わるようです。スポンサーは比較的有名どころが多く
私の場合は女性であり子供がいることなどから
「赤すぐnet」「JTB」「ドクターシーラボ」「ちふれ」とかそんな感じのが多かったです。
笑っちゃったのが「韓流エンターテイメント」の広告があったこと。
そうですか、私の生活形態は韓流の脈ありですか!(笑)ごめん、今のところ興味ないよ!

広告が入ってしまうのでプリントしようかどうしようか迷ってる写真とか専用にしてもいいですし、
他の人に焼き増ししたいとき、バナー付でかまわないようなら、
「無料だからお金はいらないよ」と相手に気を使わせずに配布したりできますね。

送料も無料なので気軽に月30枚までプリントできます。写真シールもつくれるようですし、なかなかお勧めですよ~。


Priea


 

|

« 悲しみの一言 | トップページ | 星に願いを »