« 久しぶりに最近買った本 | トップページ | 子のいい間違い »

2007年7月 7日 (土)

私の最近気になるものとか

最近気になるキャラクターとか、そのほかとか

1.がっきーずー

のりスタのOPとEDに出てくる「がっきーず」がたまらなく可愛い。
特にタヌキ…。タヌキが画面で腹を叩いてる図をみると幸せを感じる。
がっきーずーは商品化はされていないらしい。

コンセプトがポンデリングに似てる?しっ!それは秘密です。
ポンデリングも大好きで家のPCの壁紙になっています。

ピーカン・ナッツのホームページ


2.下田智美

こどもちゃれんじ(ほっぷ)にときどきショートストーリーを書いてる人。
この人の描いたてんとう虫やらザリガニやらなんていうかすごい可愛い。
検索したらいくつか絵本だしているけれど、ちょっと求めているテイストと違うので
購入すべきか迷っています。

▼これは絵本じゃないみたいだけれど、この絵柄で何か絵本が欲しい

3.フレーミー
NKFのフレーミー。ナンセンスで可愛い。
フレーミーの絵本も数冊でているようで
一瞬かってしまおうかと迷ったけれど堪えました。(笑)

フレーミーともぐら


4.ユーロ円
ユーロドルではなく、ユーロ円。
でも気になるだけで何もしていない。

5.買って残念だった本
「治療島」
映画化されるそうですね。

6. 24シーズン3
見始めました。
そうそう、TSUTAYA DISCAS
加入しました。うひゃぁ、これは便利!
借りたいものリストを作っておけば勝手にポストに入っていて、返却期限無し(もちろん返さないと次のDVDは
送られてこないし、返却しなくても毎月の基本料は取られる)なので気負わず見られるし見終わったら送られてきた専用の袋に入れて切手を貼ることも住所を書く手間もなくそこらのポストに突っ込むだけ。すると2,3日後には
新しいDVDが来る。
結構便利な使い道は、この年になるとなかなか積極的に借りれないアニメDVDとか、いまさらこれ見るの!?みたいな時代遅れなDVD等を余裕でレンタルできること。
って、事で24もようやく3シーズン目です(笑)
私は月4枚コースにしてますが、平日はみる時間なんてほとんどないのでちょうどいい感じです。

|

« 久しぶりに最近買った本 | トップページ | 子のいい間違い »