« 子のいい間違い | トップページ | 悲しみの一言 »

2007年7月10日 (火)

疲れる毎日

子のつかれる話題。

1.夜中の3時に子が私を叩いて起こした。
「お母さん!お母さん!おきてよぉ!」
「…な、なに…」
「ねえ。絵本読んで?」
「!!…嫌です」
「そんな意地悪いわないでよおおおおお!(大泣き)」

えーと、それって新種のギャグなんだよね?
そうなんだよね?

2.別の日、寝る前に子の選んだ本を読んであげた。
ありさんぽつぽつという絵本。
ありさんと散歩して、さいごはありさんとバイバイする話です。
ラストのページ
「ありさん、ばいばい、また明日」

子の顔つきがみるみる曇る。
「…子、なんだか悲しくなってきちゃった」
「は?」
「子、ありさんともっと遊びたかったああああ!うわああああああ~(号泣)」
それはそれはすごい泣き方で1Fにいた旦那が何事かと駆けつけてきたくらい。

どんだけ感情移入してんだよ(汗)

子は今日も謎に包まれている。

|

« 子のいい間違い | トップページ | 悲しみの一言 »