« お水!お水!お水ーーーー! | トップページ | 友人へ »

2007年6月23日 (土)

病院こぼれ話。

手術後の話です。
手術室の前に行くと執刀医が来て
「術後の写真をみてください」と神妙な顔で術後の写真をデジカメで見せようとしました。
どういう手術をしたかちゃんと確認をとるんですねー。
(でも、事後見せられてもどうにも出来ないとは思うのは気のせい?)

私達は手術後の写真と言うことで結構衝撃的な映像が出ると思い
覚悟してデジカメの画面を覗きました。
すると一番始めに出来てきたのが執刀医達の飲み会の席の写真
執刀医「あ。違う。」

ずこーーーーーーーーーーーーーーー!

タカアンドトシのように「飲み会か!」とツッコミ入れたかった気分でした。


その2
院内で靴を履いてると最後は浮腫んだりして窮屈だったので
自宅にあったスリッパを病院に持っていって履いていました。
退院後、旦那に
「ねぇ、このスリッパさー、病院でずっと履いたんだけど(トイレも歩いた)
さすがにこれを家用に戻すのは嫌でしょう?」という会話をしていました。

子は子で、病院内でピコサンの笛部分を外したサンダルを履かせていたのですが
それは子の外用のお散歩靴として使う事にしました。

旦那と子が退院後初のお散歩でそのサンダルを履いていたときのこと。
公園に行く途中、子が急に立ち止まりうつむいて眉毛が八の字になったそうです。

旦那「子、どうしたの?」
子「この靴病院で履いてたから、公園のお友達嫌だっていうかな…」

うわー!私達の会話理解してたー!
旦那は大丈夫だよーと一生懸命説得したらしいですが
うっかりした事言えないなぁと思った出来事でした。

その3
子が入院している間私は会社を休みがちでした。
でも、さすがに丸々ずっと休むわけにも行かないので
半日会社にでて午後病院に行ったりとかなんとか有休をやりくりしていました。
初めて子を病院にお泊まりさせた次の日、私が3時頃に病院につくと子は
昼寝をしていました。看護士にもうだいぶ寝ていますよと言われたので
あまり寝かすと消灯時間に眠れなくなるので起こす事に。

慣れない場所なせいか、軽くつついただけでパチッと目を開けた子。
普段なら絶対「おがああさあああん~!!」と大泣きするところなのに
寝ころんだ状態のまま、じっとこっちをみてる。
「起きた?」と声を掛けても無言。
何を話しかけても無言
一点をみつめたままぴくりとも動かないので
ほっぺたをつついてみたその瞬間!
よくある衝撃映像とかで大人しかった猛獣が急に人に攻撃をしかけたみたいに
私の手をパーン!!と払いのけた!

「び…びっくりしたぁ(汗)なぁにすんだ…よっ!」と
またほっぺたをつつこうとするとまた
パシーン!しかもマジ殴り。

「こっわぁああい(笑)」
一人前に怒ってるんだーと、なんだか可笑しくなり思わず笑ってしまう。

寝汗がすごかったので着替えのパジャマに着替えようとパジャマを
渡すと…

パジャマをむんず!とつかんで私の顔にめがけて投げつけた!

「(本気で)こっわぁああい(汗)…子、なんで怒ってるの?」
「だって…お母さん来るの遅かったから…(怒)」

そうとうの怒りようでした。
その日は全てについて反抗されて病院でもかなりつかれましたとさ。

|

« お水!お水!お水ーーーー! | トップページ | 友人へ »