« 怒りを通り越して | トップページ | 二日目 シーでの出来事 »

2007年5月 2日 (水)

TDLに一泊二日旅行

一泊二日でTDL,TDSに行ってきました。
初日はTDLだったのですが、開園と同時に突然雨!さすが私!(雨女)
通り雨だったのですぐ止んでほっとしましたが…。
その日にTDLに行くと知っていた友人二人からは
「天気になってよかったね!」と携帯メールが来ました(笑)

GWでしたが平日だったのと、朝雨が降っていたのが決め手となったのか、
思っていたよりは混雑も酷くなく、FPのあるアトラクションのスタンバイが110分くらい、
FP制度のないアトラクションは待ち時間が平均30分程度ですみました。

子はトゥーンタウンの「ガジェットのゴーコースター」でジェットコースターデビュー!
初めてのジェットコースターなのに運よく?悪く?一番前の席になってしまいしたが
泣くこともなくケラケラ笑って終わった後にもう一度乗る!と喜んでました。
どうやら絶叫マシーン好きのようです…。

東京ディズニーランド


今回私が目標としていたのは、前回予約が取れなかった
「ダイヤモンドホースシュー」 のディナーショー!
前回も入園して真っ先に予約を取りに行ったのだけどすでに予約が一杯だったのです。
今回は開園と同時に入園できたので無事に予約が取れました。
やっぱり開園前にランドに着く位の気合がないとこういうのは取れないんですかねぇ…。
子供用のディナーが2400円。子には食べきれないよなぁ…と思い迷ったけれど
きっと旦那には大人用のディナーコースじゃ少し物足りないだろうから、子の残りを
食べてちょうどかな思い、子の分も注文しました。大人二人+子供一人で9800円。チーン!
何も知らずに付いて来た旦那が背後でつぶやいてる声が聞こえました。
「い、い、一万円!?」
いーんだよ、一度でいいから観てみたかったんだよ!
付き合いたてのカップルか、小さい子供でもいなきゃ、
ショーつきの割高ディナーなんて入る機会ないだろうが!

ディナーショーは、小さい子がうじゃうじゃいるので子が多少大きめの声で話したりしても
周囲も似たような感じなので気が楽でした。あっちこっちで食器をたたく音やフォークや
コップが床に落ちる音してましたから。
いざショーが始まると子はがっつりとショーに見入ってました。

Miccky

最後のほうで旗を渡されてグーフィーを応援するために旗を振るというシーンがあり
子は両手に旗を持って嬉しそうに参加してました。
思っていたよりよかったです。ディナーショーでなくともランド内で食事を取るといい値段するので
キャラクターがそばで見られること、待ち時間なく食事ができること、
子が集中してショーを見てるので親もかっこんで食べることなくゆっくり食事を取れた等を考えると
割高でも予約取ってよかった!というのが感想です。
しかも食事が終わって外にでるとちょうど夜のパレードが目の前を通っていてパレードも見られました。

Pare

▲リュックに黄色い旗さして肩車してるのが旦那と子です。
ショーから出てきてすぐにパレードがこの近さでみられるならお得とおもいません?

夜に子のリクエストでメリーゴーランドに乗ったのですが
スティッチがTDLのジュース飲んでぐーたらしてました(笑)
今回あちこちにスティッチが隠れていると聞いていて確かに数箇所でみかけたのですが
こいつが一番生意気で笑えたので思わずシャッター切りました

Sti

ホテルはオークラです。
前回シェラトンに泊まって思ったのですが、TDLに来ると結局パレードとかみて
夜遅くまで外にいて、帰ってくる頃にはお風呂に入るのもやめようか!?と思うくらい
ぐったりしてしまうし(実際、前回はゆっくりお風呂というよりささっとはいって終わらせた)
次の日も早く朝食食べてランドにでかけてしまうのでホテル滞在時間がとても短い。
だから眺望とか施設とか関係なくいかに近くに安く泊まれるかに限ると思いました。
安いと言っても高いけれど(一部屋朝食付き38000円)それでも安く上がったと思ってます。
オークラだって施設も悪くないしよかったですよ。

TDL編終了。

|

« 怒りを通り越して | トップページ | 二日目 シーでの出来事 »