« 携帯から | トップページ | うかつな事いえない »

2007年4月 7日 (土)

こまごま記事

思いつきこまごま記事

・いないいないばぁ!が、ふうかからことみになった。
友人情報によるとことちゃんは以前しまじろうの教材ビデオに
でていたらしい。へー。

・引っ越して1年以上経ってもいまだ自宅に呼べてない友達が数人いる。
先日ようやく一人を招待できました。子にブッコロリーの土産をもって来てくれた…(笑)
でも、子はもうブロッコリーといえるようになってしまっていて友達はがっくりしてました。

・先日、公共の施設を借りて民営化になる前の保育園のメンバーで集まりました。
各家庭の兄弟もきたからそりゃすごい人数で大変でした。
残念な事に、子は1年間の月日の流れで担任の顔と名前を覚えていない感じでした。
いい先生達なのに…なんで忘れるかな。子のすっとこどっこい~!(無理いい放題)
でも、最後はそれぞれの先生にいろいろ話しかけて楽しそうに過ごしてました。

・子が、私のところにやってきて真面目な顔でいいました。
「あのね、子、大きくなったらイチジョウマンになるから。わかった?」
あ……、はい、そう…なんだ。

|

« 携帯から | トップページ | うかつな事いえない »