« コクコクちゃんとの2回目のデート | トップページ | 戦利品 その2 »

2007年4月30日 (月)

今日は近場の公園に行ってきました

今日も子と二人きりです。
ある商品券の有効期限が今日までだったので
その券が使える店まで車で出かけてきました。

そのついでにその店から歩いて5分ほど離れた場所にある
ちょっと大き目の自然公園に足を伸ばしました。

そこは私が中学のときにたまーに通った公園だったのだけれど
どんな場所だったかぼんやりとしか記憶になく、ただの野原だと思ってたら
思ったより広く、遊具もたくさんあり、自然もありでなかなかの穴場!
最近公園でなかなか見かけなくなってしまったような
ブランコ、ジャングルジム、UFO、鉄棒、ちょっとしたアスレチックなどがありました。
しかも砂場、滑り台、ブランコは同じ園内で場所を変えて2箇所づつくらいある。
木々もたくさんあるから木陰があるのが嬉しい!丘を登れば高台なので景色はいいし、
花もたくさんあるし鳥や蝶もいたりする。
家の近所の公園も自然公園なのだけど、なんというか、木々があってもあまり山っぽくない。
だけれどこっちの公園は古い公園のせいか木も大きく育っているから
成熟していてどこか山っぽい雰囲気がある!
いい風も吹いていて個人的に気に入ってしまいました。

P1010149

▲子の戦利品。
松ぼっくり、つつじ、たんぽぽ。
たんぽぽとツツジはもうしおれてますが…。
子はやたらと花やおちている枝を家にお土産にしたがります。

ドーナッツは以前も写真で載せたものですが、
ドーナツ軍の中で一番作りたかった奴で、いわばラスボスです。
上手に作りたかったので一番最後に作ってみました。
ドーナツ作りはこれで完了。
次はクッキーシリーズです。GWに多少は作れるかな?

前回書きませんでしたが、これはチョキチクフェルトさんから
キッドを購入して作成してるものです。
食べ物好きの私にはたまらない可愛さ。
みてるだけでもかわいいので是非ごらんあれ♪


|

« コクコクちゃんとの2回目のデート | トップページ | 戦利品 その2 »