« 春から+このブログ | トップページ | 三歳児検診 »

2007年4月 4日 (水)

幻の入園式

さて、4/2は子の新しい保育園の入園式……の、予定でした。
ところが、なんとその前日(日曜)に私と子が揃ってインフルエンザに
掛かってしまったのです。
入園式どころか、月曜から会社をずーっと休んでます。
笑うに笑えん。

お互い保菌者なので外出ることもできず家の中で二人きりなので
どうにもこうにも二人でイラついていて子と私、最悪の間柄になっています。
タミフル?飲んでますよー。
タミフルのせいなのかどうかは区別つきませんが
(子は寝ぼけて起きると大抵騒ぐタイプで、軽く夜驚症入ってる感じがあるので)

昼寝でうとうとしては突然絶叫して泣きながら部屋の中走り出す、とかやってました。
意味なく泣きながらソファをよじ登ったりテレビを泣きわめきながら消したりつけたりもしてました…。
こういう状態になると落ち着かせるのに30分以上かかるので正直うんざり。
(繰り返していいますが、昼寝時の妙な行動はこれが初めてでなく、子にはよくあることなので
タミフルの影響かは「全く分かりません」)
ちなみに私は顔の右半分が痙攣したりとか頭痛があったりはしましたね。
でも顔の痙攣も極度のストレスからかもしれないし、こちらも良くわかりません。

書いていない間、ネタになることは沢山あったのですが
やっぱりオンタイムで書かないと忘れてしまいます。

|

« 春から+このブログ | トップページ | 三歳児検診 »