« その後携帯 | トップページ | 今日は近場の公園に行ってきました »

2007年4月29日 (日)

コクコクちゃんとの2回目のデート

GWになったのですが、旦那は5/2までずっと仕事。
どこにもいかず子と二人きりだと息が詰まるので
子とコクコクちゃんとのデートを企画しました。

場所は大きな自然公園で、近所に牧場があったりします。

コクコクちゃんは車の中でも歌を歌って朗らかだったのですが
子は知っている歌なのに黙りこくってもじもじしてました。
唯一子が自分から話した台詞と言えば
「あ!あんなところにショベルカーが!ほら!みてごらん!」
性格がでますね。

そこの公園はおおきな山型のトランポリンがあって、
コクコクちゃんは一人でぽよよんぽよよんと遊び始めたのに
子は半べそかきながら
「おかあさんも一緒にやってよぉ~」と私にしがみついてました。
仕方がないので私も一緒に参加。
やってみたら楽しかったらしく笑顔が出てきましたが
それでも私が少しでも離れようとすると
「おかあさん、行かないでぇ~」と半泣き。
男の子は甘えん坊というけれど…
いいのか、これで?

ただのビビリじゃん!


143_2

▲妙なアングルな理由は…離れると泣いて騒ぐのでこのアングルしか撮れなかったのです。
かあちゃん情けなくて涙でてくらぁ!


その後お弁当を食べ、汽車の形をしたバスに乗って丘の上に。
何もない丘でしたが、サルに注意の看板が。
へー。近くにサルいるんだ…って、え?普通にサルが
目の前の道あるいてるんですけど!(汗)
子はサルが歩いてるのみて
「おかあさぁん~サル怖い~」

ただのビビリじゃん!

その後、牧場に移動。
最初にウサギを触りました。子はおっかなびっくり
ウサギをなでてうれしそうでした。
コクコクちゃんは積極的に羊や馬にも草をあげてましたが
子は
「おかあさん、馬こわい~。もう一回ウサギのところに行く~」

やっぱりただのビビリじゃん!

P1010146

▲コクコクちゃんが羊に草をあげてます。
なんとなく子の腰が退けてる様子がわかるでしょうか。


その後アイスを食べていると雨が降ってきたので帰ることに。
子供らは車に乗せた瞬間スイッチが切れて眠ってました。
いっぱい刺激があったからねぇ。

子も楽しめたようですが私も友達と逢えたしとても楽しかったです。

|

« その後携帯 | トップページ | 今日は近場の公園に行ってきました »