« 子の面白い話 | トップページ | 上から目線 »

2007年2月 6日 (火)

子の不気味な独り言

子が本を眺めながら突然謎の独り言を言った

「最高のオートミール…」

私はオートミールなんて言葉教えたこともないし…
なんだか少し薄気味悪くて今なんて言ったの?と子に聞き返せなかった。

もしや、アレ?
時々TVでやっている前世を覚えてる幼児!みたいな奴!?
子は前世は外国人だったのか?
(↑9割冗談、1割マジな思考)

旦那が帰ってきてそのことをふと思いだしたので話してみた。

「ねぇ、子が『最高のオートミール』って独り言突然言ったんだけど…」

すると旦那が
「ああ、それはセサミストリートで変なキャラが言う台詞だよ」

そういえば、最近旦那が子用に録画したセサミよくみてたっけ。
見てみるとバートが言ってる。本読みながら

「最高のオートミール、最低のオートミール…」

これかぁ!
なにやらホッとした母でした。

|

« 子の面白い話 | トップページ | 上から目線 »