« 父VS子 初親子げんか | トップページ | 子の不気味な独り言 »

2007年2月 5日 (月)

子の面白い話

先日は私の父の誕生日でした。
子にそれを言うと
「おじいちゃんにおめでとう言う」と言うので
電話を掛けました。
「おじいちゃん、お誕生日おめでとー」
電話口で「ありがとうなー」と声が聞こえました。
すると子が
「あのね。今からおもしろい話するね」と言い出した。

「まずねぇ、保育園いってぇ、お砂場であそんでぇ、
帰って来てぇ、御飯たべてぇ、元気モリモリなの。おしまい。」

お、おしまい!?
え?面白い話じゃなかったの??
あ。面白い話と言っておいて実は全然笑えないってところが
面白いってオチなの!?

|

« 父VS子 初親子げんか | トップページ | 子の不気味な独り言 »