« 母壮絶な思いをする ~子はデリケート仕様 | トップページ | 子の面白い話 »

2007年1月19日 (金)

父VS子 初親子げんか

私は旦那の車の色を「茶色」と言うのですが
旦那は「赤」といいます。
正確には「ボルドー」なので赤なのでしょうが
私にいわせりゃ「茶色」
数日前車に乗っていたときの事。
何の話からかまた車の色の話になり

旦那「だから、俺の車は赤だって!」と言うと

子「違うでしょ!とっとの車は茶色でしょ」

旦那「違うよ、とっとの車は「あ・か」!」

子「赤じゃないでしょ!」

旦那「赤だって!子、違うよ。赤!」

子「ちーーーがーーーーうの!ちゃーいーろでしょ!!」

旦那「赤!」

子「ちゃーーーーーーーぁいいいいいいいいーーーーーーろおおおおおお!(怒)」

横で聞いていた私は爆笑でした。ほれみろ、茶色だよ。

そのうち二人は決裂。車内にしばし無言が続く。
しばらくすると子が

「とっと、車の運転上手だね」

旦那は「おお、そうか、ありがとう♪」

二人は仲直りをしました。

子が…子が折れた!つか、旦那よ、2歳に負けるが勝ちを実行されて恥ずかしくないのか!

|

« 母壮絶な思いをする ~子はデリケート仕様 | トップページ | 子の面白い話 »