« 子、いいつけを守る | トップページ | 父VS子 初親子げんか »

2007年1月18日 (木)

母壮絶な思いをする ~子はデリケート仕様

月曜日に…突然尿閉になりました。
要は尿意があるのにでない。ぱっと聞くと笑ってしまう、もしくは「ふぅん…」かも
知れませんが、本当に壮絶な思いをしました。
会社で普通に仕事をしていて、ふとトイレに行きたいなと思い(AM11:00)
トイレに行ったら出なかった。ん?と思いながらほおっておいたのですが
結局定時になっても出なかった。
家に帰っても出ない。でも、感覚的にはトイレに行きたい。
なのにいっくら出そうと思っても全く出ない。
時間ばかりが経っていく…。
旦那に私の症状を説明してもTVみながら「ふぅん」と他人事。
こっちの状況はどんどん切迫してきて段々精神的にも尋常でいられなくなる。
そんな様子を子はじっと見ている。眉毛が八の字になっている。
でも、もう子を気遣ってやれる余裕なんかない!
もう最終的にじっとしている事もできなくなり部屋中をずっとクマのように歩きつづけ、
そのうち息は上がってくるし額から汗出てくるし。
トイレは目の前にあるのにどうにもならない…どこにその怒りを持っていけばいいのか。
もう、これはきっと体験した人でないと判らない苦しさだと思います。

夜9:30にもう自力では無理だ!と病院に行くことを決意。
でも、電話をするも対応してくれる病院がないとかで消防庁から
車で30分掛かる別の市の病院を教えられる。
その病院に電話するともっと近い病院の方がいいんじゃないかと言われたりして最悪。
それでも必死に頼み込む。
「先生に相談します」とか言って保留音が10分近く鳴り続け、
ようやく受入を承諾してもらう。

あああああああ!もうどうでもいいよ!
本気で救急車呼ぼうと思った。
でも、旦那に救急車待つよりも車で行った方が早いと言われ車で違う市の病院まで
行くことにした。30分……。長い。
しかも、途中でバイクの暴走族の軍団が前を走っていた。
下手に追い抜いたりして絡まれたら尚更時間が掛かると言うことで彼らと行き先が
かわるまでずーっとバイク群の後ろをゆっくりゆっくりついていった。
おとなしく後ろについてたのでしばらくすると彼らは去っていった。
はぁ~……。

やっとの思いで病院について先生に診てもらえる!と思ったのに、先生が来るまでが
また長い。私は陣痛の時も叫ばなかったのですが、今回ばかりは
「うあああああああ」っていいながら壁とか叩いてました。
先生がきてようやく処置してもらえることになったのですが
看護婦が器具をゆっかり床に落としてしまい
「済みません!落としてしまったので別の物をすぐ取ってきます!」
な、な、なにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!?
思わず口からぽろっと
「なんだと!?」って言っちゃいました。
「済みません、今すぐ持ってきますから」
私も慌てて言い直す。
「あ、いえ、大丈夫ですから」←本当は大丈夫じゃない訳だが日本人だね。
やっとの思いで処置をしてもらいその後本当にけろっと症状が治まりました。


その後毒素が体内に回っていないか採血。
検査の結果が出てくるのに1時間待ってくれと言われ結局自宅に着いたのは
深夜2時近くになってしまいました。
原因は不明。ホルモンバランスの崩れとかだろうと言われました。
次の日の朝は私は大丈夫だったのですが、子が私と同等レベルのストレスを感じていたのか
突然38.5度の熱をだしてしまいました。
私が長時間いなかったり何かあったりするとすぐ熱を出してしまう子は本当に
デリケートな体質です…

そして、もう二度とごめんだ!と思っていたのに
17日の朝また同じ症状に。さすがに不安になり、会社を休んで専門医に診てもらいました。
でも、やっぱり原因は不明。
私くらいの年齢でそういう症状がでるのは本当に稀らしく、一過性のものだろうと
言われました。ああああああ、しばらく不安な日々が続きそうです。
もし同じ症状の人が検索とかしてこの記事に辿り着いたなら今すぐ迷わずに
病院行ってください。本当に時間が経てば経つほど苦しくなりますよ!

|

« 子、いいつけを守る | トップページ | 父VS子 初親子げんか »