« 正月前と正月後 | トップページ | 子、いいつけを守る »

2007年1月11日 (木)

旦那の叶わなかった今朝の野望

旦那が今朝
「あー会社さぼりたい」と言った。
「有休沢山あるんだから休めるなら休めばいいじゃん」
「休めない」

でしょうね…。子がどんなに具合悪くて1週間もの間私が看病で
会社を欠勤し続けても(有休は使い果たした為欠勤)代わって休んで
くれない人ですからね…と、心の中でチクリとイヤミ。

「しかも、今日の気分は有休の休みじゃない。さぼりたいんだ!
「は?」
「さぼるってのは会社に休みの電話なんかしない!家にもいちゃいけない!
携帯の電源は入れない!」
なんだかすごい熱く語りながらも
結局のところ、いい年した大人はさぼる事なく
おめおめと会社に出掛けていくのでした。

まぁ、私も現状に不満だらけなのだけれど
旦那もいろいろあるんだな…と。
そんな朝の一コマでした。

|

« 正月前と正月後 | トップページ | 子、いいつけを守る »