« 我が家のツリー | トップページ | TDL行ってきました »

2006年12月 1日 (金)

子。なんでも屋さん

子の遊びのひとつで「お店屋さんごっこ」がある。
湯船から先に一人出て、風呂の縁をカウンターにして
突然、店を開く

「いらっしゃいませー」
「何屋さんですか?」
「今日は、サンドイッチ売ってますー」
「じゃぁ、ハムサンド下さい」
「駄目!買ってこないと無いんだからっ!(怒)」

店主短気過ぎ!つか、買ってこないと商品が無い店ってなんだよ

なんて理不尽な事はほぼ毎回。あまりに日常でネタにもならないです。

ところがおととい昨日はちょっと面白かったです。

おととい
「いらっしゃいませー」
「何屋さんですか?」
「えーと、とっとの車とー、かっかの車売ってまーす」
「!!親の車を勝手に転売!!売るつもりないんですけど!」

恐るべし


昨日
「いらっしゃいませー」
「何屋さんですか?」
「今日はー、えーと…、目と、鼻と口と手と、子のお顔売ってまーす」
「!!それはさすがにやばいっすよ!」
「指が安いよー!」
「どれも危険なのでいりません!」

恐るべし。


人気blogランキング

|

« 我が家のツリー | トップページ | TDL行ってきました »