« 子。なんでも屋さん | トップページ | 欠勤1週間 »

2006年12月 8日 (金)

TDL行ってきました

先日の土日にTDLに一泊旅行してきました。
ハロウィンの時、入場制限で門の前まで行って中に入れなかった悔しさと、
思いの他、子がシーの話を繰り返し話してたからです。

でも、まぁ、Xmasシーズンの土日に2歳児連れて行くのは
無茶な話でしたよ。
楽しいっていうより、何するにも疲れました。
子も待ち時間なんかすーぐ飽きて逃げだそうとするし。
迷子になられても困るので逃げるのを制止して13キロを抱き上げて…なんて
やってるから親子共々ストレスが溜まる。

高いホテル料金も土日って事で値段も更に上がるし
なのに、ホテルはほとんど寝るだけの時間しかいないわけで
自分で決めた事とは冷静に考えるとなんともったいない事か!

まぁ、子のイライラ伝説はいろいろあったわけですが
ありすぎて何で腹立ったかほとんど忘れてしまいました。

覚えてるのは、TDL内で御飯を食べていると
「ウンチでるー!」と大声で宣告。
あちゃー!
一応紙パンだったけれど宣告された以上はそのままに
しておけないのでトイレに連れて行こうとするが広くて判らない~。
キャストに聞くと、

「只今店内のトイレが非常に混み合っていますので、外に出まして
2ブロック先に大きいトイレがございます。そちらの方が早いかと思いますので…」

2ブロック!店外か!!
慌てて子をそこまで連れて行く。案の定そこでも並ぶ。
ようやく便座に座らせる。よし!

子が衝撃の発言
「ウンチでないー」

でるっていったじゃんか、でるっていったじゃんか。うっうっう…(泣)

でも濡れていたのでおむつは替えようと思った。
あー……。ズボン+靴ね…。紙パン取るのは破くだけなので簡単。
でも、はかせる為にはズボンと靴脱がさないといけないのか。
どうすれば…。

とりあえず靴を脱がす。そうしたら子が靴下のままトイレ内を歩き出した。
靴下で歩かないでーーー!
壁やら便器やらべたべた触ってる。アンタ指しゃぶる癖があるんだからやめてやめてやめてー!
一応おむつ替えの台はあるんですけど、子はもう2歳10か月。
おむつだけれどおむつ替えの台にいるとちょっと悪目立ち…。
実際ハロウィンの時におむつ台で交換してたら後ろにいた乳児のお母さんが
怪訝そうな顔でみてた…。そうだよね。赤ちゃん優先の場所だもんね。
むむむ。難題です。

2日間でなんとか主立ったアトラクションは乗れました。
子はゴーカートが気に入ったみたいです。
そうそう!初めて白雪姫に入ったのですがなんか想像と違って
不気味だったんですけど!(笑)
その前にメリーゴーランドに乗ってニコニコしていたのに
白雪姫に入るとみるみる顔が不安気に。
出口にいるキャストに向かって
「あのね、とってもこわかったのー」と話しかけ
キャストの女の子が
「こわかった?ごめんねー」と笑いながら答えてくれました。

そして2日目も終わり帰ろうとして車に乗って
さぁ、うちに帰ろうねと言うと子が大騒ぎし出しました

「広いおうち(ホテル)、いいー!(泣)」

おうちって……

「たーくさん御飯(バイキング)いいー!(泣)」

あんたはどこの富豪だよ!


人気blogランキング

|

« 子。なんでも屋さん | トップページ | 欠勤1週間 »