« つよがり | トップページ | 我が家のツリー »

2006年11月28日 (火)

自分でどうにかしろ

今更言ってるよ…な感じですが子、2歳10か月にして
ようやくウンチに続き「ちーでる」と事前申告出来るように。
トイレトレもようやくゴールが遠くに見えてきた感じです。

しかし、トイレトレのゴール間近ってのはやっかいですね。
申告したときはすでに限界なのだから。
間に合わない事も多々あります。

昨日お風呂に入ってると、出たよギリギリ申告
「ちーでる」
こちとらシャンプーの最中ですぐに対応できない状態で
頭の中でどうしようか考えてみた。

「洗い場にさせてしまうか、いや、でもここでそれを
許すとまたゴールが遠のいてしまう!かといってすぐに
私も対応できない!」
考えたらなんだか瞬間的にイラッと来てしまい
つい
「……(上記文思考中)イラッ!
えぇええええい!!今は手が離せん!自分でどうにかしろ!」

ブログ用台詞でなく、文そのまんまに無茶言った。

すると子は一瞬ひるんだものの
黙ってトイレに走っていった。

「できないっ(泣)」

とぐずりながら戻ってきた。
まぁ、しかたない。

「待ってな、今すぐに…」

ん?

「台、あった」

ん?台持っていったぞ?

シャンプー慌てて洗い流してバスタオルまいて追っかけていくと
台に上りトイレの電気付けてた。
あ。出来ないってスイッチに手が届かないって事か。

電気がつくと一人で便座を開け始めたので
とりあえずどうするつもりなのか黙ってみてた。
すると見事に一人で補助便座をセットし用を足した


★税込★ステップ付ふかふかトイレトレナー

はー。私の無茶がまかり通ってしまった…。
2歳を甘く見てた。
案外手を貸さなくとも出来ることって多いのかもしれない。

人気blogランキング

|

« つよがり | トップページ | 我が家のツリー »