« 本当の事でも、公の場では言わない方がいい事もある | トップページ | 菓子>母 »

2006年11月22日 (水)

土管の味

私は3年前までペーパードライバーでした。
子を保育園に送迎するようになってマメに運転しはじめたのですが、
やっぱり下手というか運転には全く自信がありません。

普通の頭をさほど使わない日常会話ならなんとかできますが
出来ることならちょっと頭ひねるような質問とかは
あまりされたくない…そんなレベルです。

子は話はじめるのが遅かった方なので運転は楽でした。
それが最近は道路に重機がいれば返事をするまで
大騒ぎです。

今朝も右折をした途端
「かっか!!!アレ何!?」

あー。曲がった瞬間の大声。心臓に悪い!
ちらっとみると、たぶん…地中に埋めるようなサイズの
大きな土管を積んだトラックが止まっていた

子は返事をするまで何度も質問を繰り返す
「アレ何?アレ何?アレ、何ーーーー!?」
面倒なので
「土管」と答えた。

「土管?…子、土管欲しい」
「は、はいぃ?」
「土管欲しい。いつか買ってくれる?」
「…買わないよ」
「えー!なんでぇ?美味しくないから!?」

お、美味しい??…えーと……
ああぁぁぁあああああ。もう、ぜんっぜんっ集中できない!

人気blogランキング

|

« 本当の事でも、公の場では言わない方がいい事もある | トップページ | 菓子>母 »