« 初!作詞作曲 | トップページ | 本当の事でも、公の場では言わない方がいい事もある »

2006年11月17日 (金)

風邪ですね

子が最近お風呂でお医者さんごっこを楽しんでいる。

私が体を洗っているときにタオルの聴診器で私の胸と背中を
ポンポンと叩き

「風邪ですね」

と、言う。
遊んでいるうちにこっちは体を洗えるので好きなようにさせて
適当に相づちを打ったりしています。

「お口あーんして」
「あーん」
「風邪ですね」
「お耳みせてください」
「あいよ」
「反対も…」
「あいよ」

とかこんな風に。
ちょっと乗ってやって
「じゃぁ、(ご褒美の)シール下さい」と言うと
「まだ終わってないの!!(怒)」
ああ、そうですか!
と、言うことでまた体を洗っていると

次の瞬間私の鼻の穴に何かが刺さった!!
な、な、なに!?

子の奴
液体ソープのノズル部分外して吸引器にみたてて
人の鼻の穴に突っ込んだのだ!
そしてイケシャーシャーと
「お鼻すっきりするからね」
と言い放った!

アホか!すっきりするどころか鼻からシャンプーの泡でたわ!(怒)

|

« 初!作詞作曲 | トップページ | 本当の事でも、公の場では言わない方がいい事もある »