« 子の怖い物 | トップページ | 血便 »

2006年10月30日 (月)

最近買った本

そらとぶパン
そらとぶパン

はい!また食べ物系ですよ~。いろいろなパンが出てきます。
物語というか、文章が私に合ってなくて読みにくかったのですが、
内容的には悪くないと思います。
でも、やっぱりパンものと言えば「からすのパンやさん」が最強。
子がもう少し大きくなったら、「しょうぼうじどうしゃじぷた」と一緒に購入したいです。

トミカをさがせ!
トミカをさがせ!

子に買わされました。ミッケ!とかウォーリーをさがせ!の簡易版って感じです。
トミカ好きならいいですが、大人の目でみるとページ単位で同じ車の使い回し。
車だけでなく、写真も
「あ。これ別の本でもこの構図ありましたけど…」でなんとなく損した気分。
どうせなら全部の車種載っけるくらいの勢いというか、意気込みを見せて欲しかった。

バムとケロのさむいあさ
バムとケロのさむいあさ

小児科にあった絵本ですが絵が可愛いので気に入ってしまいました。思わず購入。
最近の絵本って漫画のようにコマ割してるのが多いですね。個人的に漫画は大好きですが
コマ割してる絵本って小さい子には判りにくいんじゃないかなぁって思います。
え?じゃぁなんで買ったって?うーん。やっぱり可愛かったから。
特にカエルが。(密かにカエル好き)

バムとケロのおかいもの
バムとケロのおかいもの

寒い朝にひとめぼれしたので買おうとしたところ書評ではおかいものの評判が
良かったので、たぶん寒い朝を買ったら他のシリーズが欲しくなるのは私の性格上判っていたので
一緒に購入してしまいました。私は寒い朝の方が好きでしたが、子はおかいものの方が
気に入ったようです。細かい部分の絵が凝っていて文字をそのまま読まずとも
こんなところに○○があるよ。とかここにもぐらが隠れてこんな事してるよ。とか
読み終わるまでに時間を掛けられるので次はこの本読んで!などとわさわさしなくて
落ち着いて1冊を見られるので便利です。

|

« 子の怖い物 | トップページ | 血便 »