« ここ最近買った本 | トップページ | え!黄色だったんですか? »

2006年7月 7日 (金)

最近の事

■外斜視の検査をしてきました。
 まだはっきり判りませんがやっぱり右目が少しずれるときがあるそうです。
 引き続き来週検査があります。なんでも瞳孔を開く目薬をさすそうで、老眼と
 同じ状態になるんだって。2,3日は危ないので慣れないところに行かないように
 言われました。うーむ。

■子の頭にあせもができてかゆそうだったので短めに切ってみました。
 個人的趣味であまり坊主頭は好きでないのと、子は坊主頭が似合わないので
 少し長めだったのですが、やっぱりかゆそうなのを見ると
 私の趣味とか似合う似合わないといってられないので…。
 本当は坊主にする予定が、電動バリカンが売ってなかったのでとりあえず
 短くカットできる手動の物を購入。失敗したら坊主にすればいいや!位の気持ちで。
 案の定「に あ わ ね ー !」
 でも、かなり楽になったみたいで良かったです。

■子は最近イヤイヤ期です。
 ちょっとした事でも怒り泣いてます。
 下の写真。牛乳が飲みたいというので子のコップに入れてあげたら
 大人用の大きいコップがよかったらしく

 「大きいのいいーーーーー!」

 と、騒いでいましたが

 「イヤなら飲むな!」
 
 と、私が一がなりして、コップをテーブルに置いて放っておくと
 拗ねて一人でダンボールにうずくまっている図。(あ。切った髪型もわかりますね)

 しかも、ストライキを起こすためにわざわざダンボールを引っ張ってきて
 これみよがしに入るあたりがこしゃくです。

Pic_0014


■なかなか更新できないのと、せっかくコメントを書いてもらっても返信すらできないので
 申し訳ないのでしばらくコメントを受け付けないようにします。特にいつも温かいコメントを
 下さってた子連れ狼さん、ごめんなさい!

|

« ここ最近買った本 | トップページ | え!黄色だったんですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ最近買った本 | トップページ | え!黄色だったんですか? »