« 斜視なのか? | トップページ | 口の中にカビ »

2006年6月22日 (木)

休み続けてます

子の熱が下がらず、小児科に行ったところ血液検査をして
肺炎(マイコプラズマ)が陽性でした。
点滴をうって、専用の抗生物質を飲み始めると
劇的に症状はよくなって、先週の木曜の夜から出ていた熱も下がり
時折でる咳だけになったので
今日(木)から保育園に連れて行こうと思っていたのですが
昨日園に事情を話すと移りにくいとはいえ、
感染する病気なので病院から登園許可が
出るまではお預かりできませんと保育園から
申し訳なさそうに断られてしまいました。
仕方ないですね。

実は、今回で頼みの看護休暇も使い果たし、とうとう有休は2.5日になってしまったので
増えることなく日々休みが減っていく様は、みるみる残金が減っていく預金通帳をみているような
なんともいえない不安に襲われます。

と、言うわけで、市で運営している病児保育施設を利用しようとしました。
まず、指定の小児科で診察を受け、施設を利用するための登録書類を5,6枚書きます。
当日の持ち物はおむつ、パジャマ、タオル、着替え×2と書類一式です。
サービス(基本料金にプラスして食事やらおやつやら延長料金やら)を
すべて受けると5千円を超えます。

だけど定員がたったの4名という狭き門。
明日の予約をすると一杯ですといわれてしまいました。
キャンセル待ちを申し込んで待ちだったのですが、今さっき神の助けでキャンセルが出たの事!

か、会社にいけるぅううううううう。

人気blogランキング

子育てブログランキング


|

« 斜視なのか? | トップページ | 口の中にカビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 斜視なのか? | トップページ | 口の中にカビ »