« 普段と変わらないなんて! | トップページ | ここ最近買った本 »

2006年6月28日 (水)

女心の判らない奴

ようやく薬が終わり、子も元気になりました。
天気がよければ今日は園で初プールしている事でしょう。

子の保育園のクラスに可愛い女の子がいるのですが
どうやらその子は子に淡い恋心を抱いているようです??(勝手に)
大体の場合、その子が先に来ているのですが、
他の子と遊んでいても子が園につくなり
いつもおままごとの食べ物を「はい!あげる」と渡しに走ってきます。
だけど子はいつも黙って無言で受け取るだけ。
その女の子はいつもそんな子をみて

「子ちゃん……」とつぶやいてます。

今朝、保育室に入る入らないで子がストライキを起こし
入り口前で座り込んでしまいました。
するとその女の子が走ってきて

「子ちゃん!子ちゃん!」と連呼し
座り込む子の手をそっと握りました。

そうしたら子の奴、その手を振り払ってやんの!
な、なんて女心のわかんない奴!
おいおい、その子可愛いんだぞ。
十数年して今のシーンみたらアンタは絶対今日のこの日を後悔するね。

子は私の足にすがりつくように保育室に入りました。
気になって私が振り返るとその女の子は入り口のドアから
体半分だけだして子をみつめてました。

その寂しげな姿は星飛馬の姉のようでした。
せつないねぇ。

人気blogランキング

子育てブログランキング


|

« 普段と変わらないなんて! | トップページ | ここ最近買った本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普段と変わらないなんて! | トップページ | ここ最近買った本 »